ぽち語録

ぽちの日常

蓮焼き、はにわドッグ


博物館を出たところで、移動販売の車で美味しそうないろいろを売ってましたよ〜。
お昼時だったので、ちょっと食べとく?と餡入りの「蓮焼き」を買ってみようと思ったら「ソーセージ、チーズ入り」と書かれたはにわドッグを発見。これは買わないと!と野生の勘が働いた!
そして、ちこたんは「おしるこ!」。渋いね、相変わらず。ちなみにおしるこには蓮の実入りでした。
蓮は古代蓮だよね〜、はにわも古墳だよね〜。
十万石の「埴輪サブレ」を知ってたから、全然違和感なし。


はにわドッグ、あまりに強烈なのでもう1枚(笑)
チーズはほとんど外に流れちゃってました〜。
食べた感じは、完全にアメリカンドッグ。
ちこたんも見たら「食べる!」と言って、たくさん食べていました。
見かけたら、絶対に買ったらいいと思います!!わはは。