ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-20から1日間の記事一覧

十六夜の月

モンブランを食べて、ひと息ついて、またビールを飲む。 十六夜の月、美味しいよね。 お味もいいし、名前もラベルもいいと思います。

栗の木テラスのモンブラン

わたしのモンブランランキング第1位! 19日から今年の新栗が使われているそうです。 もう本当に美味しくて好き♪ 食べるとにこにこしちゃいます。

唐揚げ&ビール!

ハニが作ってくれた唐揚げを一番搾りでいただきます!

小布施散策

まぁ、本当にすごい人出でしたが、少し散策してきました。 小布施堂の裏あたりで人通りが滞ってるな…と思ったら、軽トラで栗を運んできたところで、通りかかった人に栗を配っていたのです。1人2個ずつ、いただいてきました。 枡一客殿という枡一がやっている…

竹風堂にて

栗おこわのセットは席を予約したときに注文しておいたので、すぐに出てきます。 デザートや飲み物などは、席に着いてからでも注文できます。 ちこたん=ところてん 母=おしるこ(お汁粉が栗あんなの!ものすごーく美味しい) 父=栗みぞれ(上には栗あん、…

めちゃ混み小布施

昨日のアド街で取り上げられると聞いていた小布施。 長野では放映がなかったんですけどー(笑) やっぱりめちゃくちゃ混んでいました。 運よく駐車場に停められて、竹風堂で予約をしてから(父が待機)、栗の木テラスへ向かいました。 (写真は駐車場に咲い…

志賀アグリパーク ファーマーズマーケット

正式名称はこれでいいのかなぁ? 志賀高原から湯田中の方に下りてきたところにある道の駅のようなところ。 そんなに大きくないのに、めちゃくちゃにぎわってました。 みんな、ブドウやリンゴを買っていたわ。 種なし巨峰としめじを購入しました。 お約束のソ…

琵琶池へ

朝風呂、朝ごはんを済ませて出発。 琵琶池を散策してきました。バイクにもいい季節ですね。 今日もいいお天気です♪ (それにしてもGALAXYのカメラが優秀です。デジカメいらないくらい)