ぽち語録

ぽちの日常

2013-02-11から1日間の記事一覧

コメダ珈琲

一昨日、母が「コメダ珈琲!行ってみたい」と言っていて、今日も前を通ったので寄ってみましたとも。 ものすごく混んでいて…と思ったら、席は空いてるじゃーん。 案内が悪いのと、喫煙席待ちの混雑だわ。さっさと案内してほしい。 2006年以来のミニシロノワ…

さきたま古墳公園

ちこたんがなぜか古墳に行きたがり、石田堤の名残もあるということで、さきたま古墳公園に向かいました。 わたしも幼い頃に来たことがあるんだけど、当時は公園にはなってなかったんじゃないかなー? まずは一番手前の丸墓山古墳に行ってみました。石田光成…

蓮焼き、はにわドッグ

博物館を出たところで、移動販売の車で美味しそうないろいろを売ってましたよ〜。 お昼時だったので、ちょっと食べとく?と餡入りの「蓮焼き」を買ってみようと思ったら「ソーセージ、チーズ入り」と書かれたはにわドッグを発見。これは買わないと!と野生の…

忍城へ

ちこたんは、わりと歴史好き。だと思う。 今日は特に予定もなかったので、行田市の忍城を目指して出発〜! 以前、忍城が再建されたと聞いたとき「観光向けなんでしょう〜」と思っていたけど、「のぼうの城」を読んで一度行ってみたいと思っていたのです。 行…