ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-10から1日間の記事一覧

「ステーキを下町で」読了

本書の下北半島の項、昨日テレビで見た辺りがまさにその場所な気がする。 弘前の居酒屋も行ってみたい! すごく面白かったので、続けて「サンドウィッチは銀座で」を読み返しています。ステーキを下町で (文春文庫)作者: 平松洋子,谷口ジロー出版社/メーカー…

アジの開き、サッポロクラシック、北海道づくり

アジの開き、冷やっこ、ポテトのチーズ焼き、大根+にんにく味噌マヨでいただきます! てか、マカロニサラダを冷蔵庫で冷やしてて出し忘れてました。 (このあと、ちゃんと食べました) ビールは、お友だちが送ってくれたサッポロクラシックと北海道づくりを…

分割プリント@コイデカメラ

ネットで注文していたコイデカメラの分割プリントを引き取ってきました。 さすがのカメラ屋さん、写真がきれいだし、お店の方の対応もいい! 「シール加工ってネットでは頼めないんですよね?」と念のため聞いてみたら、ネットで注文後に電話でシール加工を…

SHOWCASE申し込み完了

初めての写真登録、なかなかできなくて焦る! 自撮りもほとんど初めて。 いやいやいや、自撮り写真を公開している人を尊敬する。 何度か試して、トリミングしたら登録できました。 当たりますように!!!!!

牛肉麺

最初に頼んだときは香菜がのっていたので、毎回断ってたんだけど、今日頼んだら「香菜はのっていません」とのこと。 しかし!最初はこんなに赤くなかったはず…!(笑) 美味しくていいんですけどね。

今日の給食

大好きなわかめごはんを楽しみに行きました。 今日は全部大好きなメニューだそうです。渋いね。

消防署見学

今日は課外活動で消防署見学に行くそうで、歩きで行くので雨も小降りになってきたのでひと安心。 替えの靴下を持たせたけど、長靴を買わないとダメか…。