ぽち語録

ぽちの日常

フォトプリンターを買いました(SELPHY CP1200)


検討を重ねた結果、Canonのフォトプリンター「SELPHY CP1200」に決めました。
本体のお値段とプリクラサイズの写真シールが決め手でした。


それでは、早速プリントしてみます。
わたしは写真シールを作るのが一番の目的なので、専用の8分割シール用紙でプリント。
用紙のカードにインクカートリッジも入っていて、1箱分(18枚)印刷すると、インクがなくなります。
(厳密に言うとインクじゃないんだけど)
インクを本体に差し込み、用紙トレーも差し込んで準備完了。
SDカードに写真を移し、本体に挿せばすぐに読み込まれます。
どの写真を何枚入れ込むか本体のボタンで指定して、印刷ボタンを押すだけ。
さすがのフォトプリンター、写真が鮮明できれいです!
うちのプリンター、あんまりきれいに印刷されないので感動レベル。
「小さい写真」って感じです。
色は少し暗めだったので、調整したらいいかも。←本体で設定できます
パソコン&プリンターで印刷するよりコストは高いけど、手軽さと美しさでは完勝ですね。
いろいろいじってみたいと思います。楽しい〜(笑)