ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-21から1日間の記事一覧

写真シール

全面シール用紙にお試し印刷。 アプリで2列×4行に割り付けしてそのまま印刷したら、端が切れてしまいました。 フチありにしたらいいかな…。2列5行で試してみようかな。 本体で8分割を選択して、フチありにするとか。 全面シール用紙、今後は要らないかな…。

MIKKEL'S DREAM、村上セブン

今日はとっておきのビールを開けちゃいます♪ けやきには行けないので、ひとりビール祭り。 MIKKEL'S DREAMは、ビール博士のあきさんが送ってくださったもの。 素晴らしい香り!これはいいね〜。 村上セブンも開けて、美味しくいただきました。

サバ味噌、ところてん、ベアレンクラシック

サバ味噌、ところてん、ビビンパなど。 ごはんとお味噌汁はムスメ用。 今日はビールを飲んでいいことにする。 冷蔵庫で冷やしておいたベアレンクラシックをいただきました。 日曜の夜にビールを飲みながらイッテQを見るのがわたしの楽しみなのです♪

美容院

いつも行っている美容院が混んでいる模様。 今日、どうしても髪を切りたかったので、実家近くの美容院へ。 空いててすぐにやってもらえてラッキー。 実家まで歩いて行ったら、あまりに日差しが強くて倒れそうになりました…。 実家で休憩してから帰宅。

カルボナーラの黒コショウ抜き

ムスメはカルボナーラが好きなんだけど、コショウが辛いんだよね〜と言うので、「コショウ抜きで」とオーダーしてみる。@サイゼリヤ 本人は美味しい、これがいいと言ってたけど、食べてみたら味がないっていうか…うーん。 黒コショウ、追加でかけられたらい…

体操教室

先週と打って変わって、今日は大人数。 そして、ムスメには空中逆上がりはまだ無理だと思う…。 前の先生のように、それぞれのレベルに合わせて教えてくれたらいいんだけどな〜。