ぽち語録

ぽちの日常

長いもグラタン

夕食は今日もまた残りものがいろいろあったけど、1品くらいは作りたい…と思いついたのがこちら。

もはや定番の長いもグラタンです。絶対に失敗しないで美味しく作れるよ☆
二人で分けたら、ちこたんが「もっと食べる!」と言って、ハニの分(別皿)まで食べてしまいましたとさ。


ビールはコンビニ限定の「日本の彩・秋の幸」です。しっかりした味わい。
2日休んだあとだったので、余計に濃く感じたかな?また飲んでみたいです。
ビールといえば、さいたま新都心のけやきひろばで「ビール祭り」が14日~17日にあるんだよね。
春は予定が合わなくて行けなかったんだけど、今回も難しいかなー。
あと、川口そごうの屋上で「川口ビール園」というのをやってるらしい。9月いっぱい。
銀座ライオンでもいいんだけどね、行きたいな。