ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-05から1日間の記事一覧

マスカットのお菓子

先日買って、大事に取ってあった(笑)マスカットのお菓子、ようやく食べたら今ひとつ…でした…。 前に食べたのが美味しかったから、その印象が強かったんだよねーーーー。 (前に食べたのは、岡山のお店のものだと思う。有名よね) 周りの求肥が甘いんだよね…

COEDO伽羅

調子に乗って2本目はCOEDO伽羅です。リニューアル後、初めてかな? 最初の印象は「こんなに苦かったっけ!?」。チーズ食べたら、苦みが控えめになって飲みやすくなりました。 美味しかったでーす。

長いもグラタン

夕食は今日もまた残りものがいろいろあったけど、1品くらいは作りたい…と思いついたのがこちら。 もはや定番の長いもグラタンです。絶対に失敗しないで美味しく作れるよ☆ 二人で分けたら、ちこたんが「もっと食べる!」と言って、ハニの分(別皿)まで食べて…

ひげ入り。

ティーバッグ入りのコーン茶、なんとひげ入り。KALDIで買いました。 ティーバッグ入りじゃなくてもよかったんだけど、これしかなかった。 水出し・煮出しOKです。

ホエー豚

今日は同期ランチ。 素敵な話が聞けて、お昼なんてそっちのけ!という感じで盛り上がってしまったー! ホエー豚の角煮、あっさりしてて八角と生姜が効いてて美味しかった♪ こんなにあっさりした角煮は初めてかも。でも、お肉はほろほろ、野菜にも味がしみて…

残暑厳しい

昨夜の大雨で夜は涼しく、窓を閉めて寝たぐらいだけど、今日の最高気温は36度…。 4歳さんが梨狩りに行くんだけど、暑そうだなー。