ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-14から1日間の記事一覧

深みの逸品

仕事だったハニにおみやげ。サントリーの高級ビール「深みの逸品」。限定醸造だそうです。 琥珀タイプかと思ったら、普通の金色のビール。 サントリーぽくない、こくがあって味が濃いビールでした(ひと口もらった)。 また買って、ゆっくり飲んでみたいなー…

3回大泣き

今日は浄化槽の点検があったので、買い物から帰ってきて車を動かさなければいけませんでした。86がさー、エンジン載ってないのよ。んで、ハニが動かし忘れて仕事に行っちゃったわけです。 それでわーわーしているときに、雑誌!付録!と待ちきれずに大爆発。…

久々シルクエビス

お風呂上りに久しぶりのシルクエビスだったのに、甘酒の香りから逃れられず、まったくビールを飲んだ気がしなかったー。 そして、雑誌「てれびくん」の付録づくり。付録って、考える人を尊敬するよねー!こんなの、よく考え付くわ! 作るのも大変なんですけ…

入浴剤好き

ちこたんは入浴剤好き。2歳ぐらいのときにバブがぶくぶくいってるのを見て、一時期お風呂嫌いになったんだけど(笑)、今では毎日のようにバブを入れています。 今日、LOFTで買ってきた入浴剤は甘酒ですよ。 匂いがもう本物。酔いそうなぐらい。お湯の色はも…

2回お代わり

白菜とベーコンのスープ、ちこたんは3杯食べました。すごいなー。 たらはバターで焼いて、すき焼き風の甘めの味付けで。

ヨーカ堂へ

父の買い物に付き合って行ってきました。 愛菜ちゃん大好きなので、看板と一緒に記念撮影(笑) ちこたん、AKBも好きなんだけど、同じ年頃の女の子が売り場のともちんの映像に釘付けになってました。あの年頃から好きなんだなー。うちだけじゃないんだ。 …

公園へ…

風も強く、寒いというのに公園へ行きたがるちこたん。 言い出したら聞かないので、一応行ってみた。さすがに誰もいなかった…。 砂遊びが大好きなので、砂場へ直行。ケーキを作っているそうです。 なんとかなだめすかして、買い物へ出かけました。ふぅー。