ぽち語録

ぽちの日常

3回大泣き

今日は浄化槽の点検があったので、買い物から帰ってきて車を動かさなければいけませんでした。86がさー、エンジン載ってないのよ。んで、ハニが動かし忘れて仕事に行っちゃったわけです。
それでわーわーしているときに、雑誌!付録!と待ちきれずに大爆発。←ちこたんが。


そして、昼寝の時間だよーというのに「まだ読んでる」と言うので、叱ったら大泣き。ぶつわひっかくわの大騒ぎ。「ごめんなさい」が言えないんだよねぇ。
最後は泣きながら舟をこぎ始め、ばったりと眠る。無駄な体力使ってるなぁ…。(昼寝から起きたら、ごめんねと言われました)


夜も歯磨きしないーー!と爆発。どうして、あんなに頑固なんだろう?
こういうところは、わたしの子供の頃と全く違う。母もそう言ってます。
保母をしていた母が言うには、ちこたんはわたしと違うだけじゃなくて、一般的に言ってもきかないタイプだと思うとのこと。
しつけるとかいう以前の、持って生まれた気質がそういうタイプなんだよね…。