ぽち語録

ぽちの日常

運動会


去年はダンスで大泣きしたので、今年はリベンジ!とみんなで楽しみにしていた運動会本番。
結果




開会式の集合がかかった途端に大泣き、かけっこ参加せず。という展開に~~。
なぜそうなるーーー。


もっと小さいときにもあったけど、みんなに一斉に注目されるというのが苦手らしい。
2歳ぐらいのときにハニの会社のBBQに行って、みんなが「来たねー!!」と迎えたら号泣!ということがありました。人ごみは大丈夫なんだよね。
普段は全然人見知りがないので、クラスのママたちもびっくり!というチキンぶりであります。
しばらく自分の席にも座らず、体操の先生が来て「座ろうよ!」と声を掛けてもらってようやく座れたという有様でした(写真の真ん中の背中向けてる人)。


そのあとも何かと文句を言ってやる気を見せないので、なだめすかし叱りとあらゆる手を使って、ダンスと親子競技、お友達と組む競争に参加してきました。
練習は一生懸命楽しそうにしてたらしいのにねぇ。なんででしょう。
ダンスも「ポンポンは持たない!」とかたくなに拒否、一人手ぶらで踊っていました…。


閉会式の頃、雨がぽつぽつ降り始め、帰り道で土砂降り!
無事に終わってよかったです。気疲れしたけどね…。