ぽち語録

ぽちの日常

グラスを買いました。


通りかかったところによさそうなグラスが!
似たようなグラスにひびが入ってしまい、グラスを探していたのですよー。
東洋佐々木ガラスの泡立ちぐらす「あじわい」です。「泡まで美味しい」「くりーみーな泡」で決めました☆
そのうえ10%引きになっていたので、嬉しいな♪
同じシリーズで「のどごし」というのもあって、もう少し口が広く外側に開いていて(ラッパ型)、ぐいーっと飲めるようになっています(ひびが入ったグラスに似てた)。このタイプも飲みやすくて使いやすい。
家にも泡立ちがいいというジョッキがあるんだけど、重いんだよねー。あと、一番搾りについてきたグラスもちょっと重い。
早速洗って、夕食に備えます♪