ぽち語録

ぽちの日常

2018-04-15から1日間の記事一覧

牛鍋弁当など

沼津で買ってきた牛鍋弁当、とりめしおにぎり、富士宮焼きそばで夕食にしました。 どれも美味しかったです(笑) 香るエールは、神泡サーバー目当てにケース買いしたのが届きました。 泡がぶわーっとなるので、大きめのグラスがいいですね(こぼしました)。…

新東名で帰路に就く

行きは東名、帰りは新東名。 新東名の方が道路の状態がよくて走りやすいとは、オット氏の談。 そして早い。 浜松サービスエリアにはミニストップがあり、ソフトクリームは食べないわけないよね! マンゴーと迷って、いちご練乳にしました。 駿河湾沼津SAでも…

うな幸にてひつまぶし!

ひつまぶしは必ず食べたいということで、昨日も食べた人がいたけど、今日のお昼はひつまぶし。 いろいろ検索していて、車中からも焼いてる様子が見えた「うな幸」に決定。 モリコロパークからすぐです。 かなり混雑してますが、電話で呼び出してくれるので車…

サツキとメイの家(モリコロパーク)

名古屋支部の方に教えてもらった「サツキとメイの家」の見学をしてきました。 気合いを入れて、前売りを買っていきましたー! あいにくの雨で寒かったけど、結構な人数が集まっていました。 若い男の人のグループとか。 ワンオクの格好の方とか。 屋外のみ撮…

美味しい朝ごはん

どこかで名古屋らしいモーニングでも食べようか…と言っていたのですが、名古屋コーチンの玉子かけごはんが食べられると聞き、ホテルのレストランに決定! 和食もパンも食べられるしね。 玉子かけごはん、美味しかったです! 名古屋らしく小倉トーストもね☆