ぽち語録

ぽちの日常

松徳硝子「KATACHI.」


ずっと迷っていたけど見送っていたグラスをとうとう買ってしまいました。
松徳硝子「KATACHI.」それも3つも。
どうして、そう欲張って買ってしまうのか。
もともとは丸型(Qを模している)の写真を見て素敵ーー!と思っていたけど、何度も何度も写真を見てすっきりしたVも気になってきて。
柄違いで「Q2つ、V1つ」を注文したけど、やっぱり…!と「Q1つ、V2つ」に変更してもらったという経緯あり。
箱から出してあるのが「KATACHI. V-02 千本」というものになります。これは最初から買おうと思っていました。


左は V-01格子、手前はQ-03:斜紋。下に敷いてるのは、びわこふきん。
うすはりよりも厚みがあり、日常使いに向いていると思います。
洗うのも怖くない!酔っ払っても怖くない!(笑)

サイズはこんな感じです。
日常のちょっとした飲み物にぴったりだと思います。麦茶とかね!
 

試しにビールを飲んでみたのですが、ビールにはちょっと合わないみたいなのー。泡が立たないのー(笑)
氷を入れる飲み物にはいいんじゃないかな。
ビールは素直にうすはりで飲みます。