ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-21から1日間の記事一覧

いろいろ飲みながら「獣の奏者」

九州の友だちが「ビールの泡が立たない」というので、見本写真を撮りました。 「怖がらずに注いで待つのだ!」と言ったら、「待てない…」そうです(笑) グラスによっても違いが出るかな〜? うすはりはおいしそうな泡ができるし、実際にすごく美味しく飲め…

氷室京介@WOWOW

録画してたのをようやく見ました。 なんとBOOWYの頃の映像からではないですか。 震える…! 氷室さんも曲もかっこよすぎます。 ムスメが飽きちゃうので一気には見られないけど、かっこよかったー。 また今度ゆっくり見ようっと♪

豚バラ焼肉、黒ラベル

今日はがっつりお肉が食べたくて、焼肉用豚バラを簡単塩豚にして焼きました。 付け合わせはゆでもやし。これが合うのよねー。 キャベツの塩昆布和え、玉子豆腐などなどでいただきます! 黒ラベルをうすはりで。 いい泡できましたー! 金曜日オツカレー。

いちごサンドからの焼きそばパン←食べてませんよ

いちごサンドをかごに入れたあとに見かけた焼きそばパン、つい買ってしまったー。 焼きそばたっぷりでパンが裂けてた(笑) サラダも食べたので、いちごサンドは家に持ち帰って食べまーす。

今日の給食

ムスメ氏の好きなごまみそかけ。 美味しいんだそうですよ!

モッコウバラ、つばめ

例年より肌寒いけど、春本番を感じさせる風景。 モッコウバラがきれいに咲き始めました。 そして、少し前から駐輪場に来ていたつばめ、巣ができ始めましたよ〜〜。 フン除け(落下防止)が去年より進化して、しっかりした作りになっていました!(^^)