ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-09から1日間の記事一覧

ほたてのバター焼き、味わい天空

ほたてはカルピスバターでソテーして、お醤油をひと回し。 ごはんにもビールにもよく合います。 きゅうり+味噌マヨディップ、ナムル冷やっこ、お味噌汁などなど。 スーパーで目新しいビールを見つけたので、早速買ってきましたよ。 湖畔の杜ビール「味わい…

松徳硝子「KATACHI.」

ずっと迷っていたけど見送っていたグラスをとうとう買ってしまいました。 松徳硝子「KATACHI.」それも3つも。 どうして、そう欲張って買ってしまうのか。 もともとは丸型(Qを模している)の写真を見て素敵ーー!と思っていたけど、何度も何度も写真を見て…

がっつり系

黒豚のナントカとかで、ものすごくがっつり系メニューが充実しているお店へ。 黒豚メンチと唐揚げ、とか男子が喜びそうなメニューが多い。 そして、喫煙OKなのも男子向け…。 黒豚カルビ焼き&蒸し野菜というお野菜多めのメニューにしました。 美味しかったけ…

今日の給食

白飯、じゃがいものカレー醤油煮、ごま和え、すいか!

痛恨

スマホ忘れた…。 充電器に載せたのが敗因だなぁ。 ドイツ‐ブラジルの試合が衝撃的すぎたせいかも。←あまりにびっくりして、ちこたんを起こし忘れたくらい。 「君の名残を」を読みふけって、かえって疲れ目って。