ぽち語録

ぽちの日常

お好み焼きにしました。

れぴまがで紹介されていたレシピをたどっていたら、お好み焼きに行きついた。
決め手は山芋か…。
焼き方などをチェックしているうちに食べたくなったので、今日の夕食はお好み焼きよ!両親も食べていくことになりました。
手抜きで「お好み焼き粉」を買って帰ります。揚げ玉、豚バラ、キャベツもね♪
 
今までは粉(生地)に具材を全部投入していたんだけど、1枚分ずつ具材(と玉子)を混ぜて焼くことにしました。お店みたいな感じでね。それもあまり混ぜすぎないのがポイントらしい(最初の生地だけのときははよーく混ぜていいんだって)。
お好み焼き粉を買ったのも初めてだったけど、なかなか美味しくできたよー。豚バラは子ども仕様で一口サイズに切っております。
うちはホットプレートがないので、フライパン3つ使って焼きまくりました(笑)


お好み焼き粉は、山芋粉があれば小麦粉やだしの素で作れそうだよね。もちろん芋をすりおろしてもいいけど。
もうずっと家で焼いたことがなかったんだけど、お好み焼きブームがやってきそう。