ぽち語録

ぽちの日常

美容院

先週「うわ、髪が伸びてきた!」と実感し、今週は幼稚園の行事もあるので、さっぱりしてきました。
担当の美容師さんと幼稚園の役員決めの話で盛り上がりました。
美ST(美スト)というビューティー雑誌のファンデーション特集に釘付け。新しいボビイ・ブラウンのがよさそう。エスティローダーのファンデも気になる。こちらの雑誌、STORY世代向けだそうなのでしっくりくる。
パウダリーが進化していてすごい!という記事もあって気になるわー。

そう、ファンデーション。
今はSK-2のクリームファンデを使っています。どうしようもなく乾燥していたときに買ったもの。
先日、ふと以前使っていたルナソルのクリームファンデを使ってみて気づいたんだけど、SK-2はしっかり塗ってる!というタイプよね。CMの綾瀬はるかに納得という感じ。ルナソルナチュラルな仕上がり。
暖かくなってきたので乾燥も治まってくるし、こってりタイプよりは軽めの方がいいよね。
久しぶりにデパート行きたいわー。万年筆ばかり見てる場合じゃないわ。