ぽち語録

ぽちの日常

ブラシ購入

こないだまでRMKのクリームファンデーションを使っていて、今はつなぎでメイベリンのピュアミネラルリキッドを使っています。
本当は思い切ってSK2を買おうと思ってるんだけど、お店に行く時間がないのですよ…。髪も切りに行きたいよう!

クリームもリキッドも手で塗ると、どうしてもこすってしまうので、手で乗せてスポンジで叩き込んでますが、ふとブラシで乗せるというのを思い出しました。なんで急に思い出したのかは思い出せない(^^;
たしかボビイブラウンでも、ブラシでファンデーションを塗ってもらった記憶が…。当時は「これはプロの技だわー」と思って手を出さなかったけど。←それ以外にもたくさん買いまくったし!


前置きが長くなりましたが、リキッドをブラシで塗ろう!と思い立ち、ネットで調べ、お店を回ったのですが、リキッド用ブラシを置いてる店は少ない!ということが分かりました。1本もなかったり、あっても選べるほど種類がない。
また、わたしの悪いクセで「買うなら山羊毛かしらん、評判が悪いのは買いたくないわ!」なんて思っちゃいましてね、結局ネットで注文しました。熊野筆の専門店・コスメ堂にて。25日に注文して、メール便で26日の午前中に届きました。
熊野筆は、アイシャドウブラシでその良さを実感済み。熊野筆と名乗るにはいろいろな条件を満たしていないといけないそうです。

届いて最初の感想は「小さいなー」。たしかにショートと書いてあったけど、顔全体を塗るにしては小さいんじゃない?上手く塗れるのか?と。
筆の肌触りは柔らかくて気持ちいいです。赤いハンドルもかわいい♪新しい道具って嬉しいよね。←ハニも同じようなこと言ってた。新しいホイールは早く履きたいよねって。
実際に使ったら、また感想をまとめようと思います。