ぽち語録

ぽちの日常

乾燥対策とブラシ使い

リキッドファンデのブラシ塗りは快調です。
今日は、ちょっと小鼻のところが厚塗りになってた(^^;
刷毛目はほとんど気にならないので、こういう部分を重点的にスポンジで調整すべきかも。

ファンデの量は1プッシュでも余るくらいになりました。コツがつかめてきたかな?
使った後はブラシと入れ物をティッシュで拭いて完了です。
エクセレントクリームは相性がいいらしく、乾燥が落ち着いてきたみたい。頬の皮が剥けそうなぐらいだったのが治まってきました。(≧∇≦)
クリーム以外のアイテムはとりあえず手持ちのもので、しっとりタイプを使うことにします。


洗  顔:ボビイブラウン「エクストラバームリンス」
化 粧 水:ジュリーク「ローズミストバランシング」
オルビス「エクセレントローション」(試供品)
クリーム:オルビス「エクセレントクリーム」、ボビイ「モイスチャライジングバーム」←発掘された

2004年12月に仕事が多忙を極めていてお肌が乾燥してぼろぼろだったときに出会ったボビイ。2007年から使っているジュリーク(ブログがあるとこういうときに便利やねー)。
エクストラバームリンスは、いい香り・ダブル洗顔不要・マッサージもできるといいこと尽くめ。唯一の難点は入れ物がガラス製で、大きくて重くて場所をとること。なので、わたしは別容器に移し替えて使ってます。冬は、この別容器ごと湯船に浮かべて温めるとバームが柔らかくなって使いやすくなるのも◎。
去年の夏に沖縄のDFSで買ったけど、家に帰ったら未開封のものが1箱出てきたというぐらいお気に入りの一品。

年齢を重ねると、今まで調子がよくても対応しきれなくなることもあるよねー。
これからは1年1年が勝負だわっ!