ぽち語録

ぽちの日常

高島屋にて

買ったどー!!


リキッドファンデ用のブラシを洗うには…と思って、ボビイのブラシクレンザーを買うことにしました。
ブラシに付けて泡立てて水洗いというタイプが元々あって、最近、ティッシュに吹き付けて拭くタイプというのも出たそうです。新しいのは数分乾かすだけで、すぐに使えるらしい。
前者を買うつもりだったのに、売り場に行って説明されたら後者を買っていた…。いいんだけど。
洗浄→すぐ使えるという点がいいなーと思って。水洗いタイプの方が汚れをしっかり落とせるようだけど、とりあえず「汚れをためないこと」が肝心かな。
ティッシュに2〜3プッシュスプレーして、ブラシでくるくるなでるだけ。しっかり色が落ちます。
パウダー用ならかなりきれいになった感じがします。リキッド用は少し色が残ってる気がしたけど、十分きれいになってると思います。そこはやっぱり水洗いの勝ちでしょうねー。
でも、気軽にきれいにできるという点では◎!使いやすくてお勧めです。

化粧水(ハイドレイティング フェイス トニック)も血迷って買ってしまったー。ジュリークの在庫があったはずなのに。使い心地がいいのはもちろんだけど、5250円が安く感じちゃってさ!←何かが間違ってる。たしかにジュリークの半額ですが。
去年の秋に新しく出たそうで、わたしが使ってたのは以前のスージングフェイストニック。とりあえず、今のジュリークを使いきったところ考えます。


出口に向かって歩いたところにマックスファクター!SK2!!
ちょっとファンデーションのことを聞くはずが、まんまとお買い上げ。コントロールカラーとスポンジも!
まず言われたのが「お首が白いですねー」。機械で診断してもらったら微妙なところ。というのも、顔と首の色の違いもそうだけど、頬とこめかみ辺りに赤みがあって、それをどうカバーするかで選ぶ色も変わってくるとのこと(ファンデだけでカバーしようすると、黄色が強めの色になる)。
結局、赤みはサインズコントロールベースで補正し、ファンデは首に近い色の320にしました。
パフも気持ちいいのでね、ついね。

ちょっと試させてもらった百貨店限定のクリーム、3万円ですってよ!奥さん!
アルティメイトリバイバルクリームって名前からして効きそう。見本をいただいたので、使ってみたいと思います!あまりにボロボロのお肌だったのでくれたのかも…。