ぽち語録

ぽちの日常

「わたしのままでママをやる」半分読了。

毎晩、大抵子どもと一緒に寝てしまいます。遅くとも23時頃。
昨夜は珍しく一度目が覚めたら目が冴えてしまったので、起き出してネットや読書。
ずっと積んであった「わたしのままでママをやる」を読みました。前半の斎藤学×よしもとばななの部分をメインに。
子育てって本当に各人それぞれで、それは妊娠したときから本当にそうなんだけど、それでも分かりやすくまとめられた他人の話を読んだりするとすごく楽になれる。
夜中にダーッと読んでしまったので、後半部分も含めてもう一度ゆっくり読みたいと思います。


「読む力は生きる力」も読まないとなー。
週明けから大きめのトートバッグにして、本も持ち歩く予定。通勤時に筋トレだ。