ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-20から1日間の記事一覧

うとうと。からの読書

お鍋とビールで大変気持ちよくなり、リビングでうとうとしてしまったー。 気持ちよかったです! ちこたんが寝たあと、目が冴えてしまったので起き出して「一路」の下巻を読む。 おもしろくて、泣かせる! 夢中で読んでしまいました。1時40分就寝。一路(下)作…

鶏鍋、サッポロクラシック富良野VINTAGE

休みのハニが夕食を作ってくれました。 今日はあったかかったけど、鶏鍋でーす。 実家からもらってきた鍋…これを使ったか。 昨日届いた富良野VINTAGEがさわやかで美味しすぎる! お鍋にも合いました。 この写真をインスタグラムに載せたら、キャプが勝手に短…

無印にて

無印のPPデスク内整理トレー3(67x200x40mm)を買ってきました。 洗面所とキッチンの引き出しを整理するためにいろいろチェックして、PP整理ボックスかトレーか…と決め、実物を見てトレーを2つ。 これ、引き出しの中を整理するのに本当にいいですね! キ…

カニレタスチャーハン

ちこたんの献立が頭にあったのか、わたしのお昼もチャーハン! カニレタスチャーハン、めちゃくちゃ量が多いのです…。 美味しいのでぱくぱく食べてると、危険なことになります。 仲の良い同僚とマシンガントーク。

今日の給食

豚肉と小松菜のチャーハン、美味しそう。 五目スープって、わたしの時代からあるあんな感じかな…と想像してみる。

納豆玉子かけごはん

ちこたんは納豆好き。 そのまま食べたり、クラッカーにのせて食べたり! 今朝は納豆玉子かけごはん、玉子を割ったら黄身が2つ。 興奮して写真を撮ってしまいました。 (ちこたんは眠くて、反応が薄かった…)