ぽち語録

ぽちの日常

ノンアルコールビール

休肝日を設けるにあたって、どうしたらいいかと考えました。
結論=ノンアルコールビールを導入してみる。


食事時に水やお茶じゃないけど、甘くないものを飲みたいと思ってーてーてー。
ちなみに、青森の従姉が「ビールの味は好きだけど、アルコールを飲むと暑くなるから」と言って冷蔵庫にノンアルコール飲料を常備していたんですよね。ウメッシュのノンアルコールをみんなで味見したんだけど、「梅ソーダやん!」(爆笑)
ウメッシュと名乗る意味がない〜。

というわけで、サッポロのプレミアムアルコールフリーとキリンフリーを久しぶりに飲んでみました。あ、一度に2本飲んでないよ!日を改めてるよ!


サッポロ=独特の匂いがある。味はビールに近い!
キリン=匂いがなくてビールっぽい。味はさっぱり飲みやすい。

サッポロの匂いは好みが分かれるところでしょうねー。わたしも微妙でした(^^;でも、味はビールに近いよ〜〜。美味しい。
次はアサヒのんを買ってみよう!