ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-22から1日間の記事一覧

冷しゃぶサラダ

クックパッドで知った美味しいレシピ。 もう3回か4回作ってます。 めんつゆとぽん酢の程よい酸味が美味しいんだよねー! ところてんも食べてさっぱりさわやか。 キリン零ICHIを飲んでみました。うん、いける。 ノンアルコール特有のにおいも少ないし。 でも…

「残月」読了

あっという間に読み終えました。 前巻の悲しみを乗り越えて、少し明かりが見えたというか、それぞれの道が見えてきたというか。 いや、もう何度も読んでるんですけどね。残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売…

抹茶ばばろあ@セブン

これ、大好きなやつー! 見かけたら買っちゃいます。 今年のはあんこが美味しいけど、抹茶が少し薄めかな。 抹茶は濃いくらいが美味しいんだよね〜。 ホント、一瞬「ばばあ」に見える。

今日の給食

渋いけど、きっと好きなメニューだと思う。 そしたら、「今日は好きなものばっかり!」と言ってました(笑)

rocaスコーン

rocaのスコーンはやはり美味しい。 今日がイチジク入りでした。 スコーンには絶対ミルクティー。

夜中まで…

昨夜、ムスメが3時ごろまで何度も目を覚まし、今朝は起きられるかドキドキしてたんだけど、自分で起きてきてホッとする。 今夜は早く寝よう! わたしが眠い。