ぽち語録

ぽちの日常

2015-03-29から1日間の記事一覧

素敵便

工場見学の話でさんざん盛り上がってたakiさんから素敵便が届いてました! 切手動物園がかわいすぎるー。 ご親切に甘えてしまったのに、いろいろと嬉しい心遣いに感激。

づんだ餅

仙台で買ってきた村上餅店の「づんだ餅」を夕食代わりにいただきます。 お餅が柔らかくて本当に美味しいねー! さすがお餅屋さんのお餅。←最近はあまり食べる機会がないもんね。

オツカレー!

わざわざ仙台近郊で買ってきた一番搾りと、工場で買ってきたチーズ柿の種で乾杯! ハニよ、オツカレー! 存分に飲んでください(笑)

安達太良SAにてEPIC DAY

帰りの車中ではみんな爆睡、安達太良で休憩しました。 ウルトラマンは突然「ジュワッ」とか言うので、ちこたんが怖がっていた…。 そして、ちこたんの大好きな玉こんにゃくが売ってたので、テーブルに座って食べてたら、頭上のスピーカーから突然「EPIC DAY」…

牡蠣食べ放題!

宮城あたりには「牡蠣小屋」というものがあって、牡蠣の食べ放題が満喫できるという…。 通年やっているお店もあるので、事前に予約しておいたお店へ行きました。 道の駅の中にあるレストランという感じのお店。 ちこたんは牡蠣はいやだというので、現地で牛…

キリンビール仙台工場

仙台に来る前に予約していたキリンビール仙台工場の見学です! 工場見学なら、ちこたんも少し楽しいかと思って…。 わたしも久しぶりの工場見学、そして、今のようにビールが好きになってからは初めてのビール工場! (昔、仕事でアサヒの大森工場?とサッポ…

村上餅店

事前にチェックしていたのにすっかり忘れていた村上餅店。 「仕方ない、買って帰ろう」とづんだ餅を購入。 友人もいろいろ買っていましたよー。 店内で食べればよかった!残念ー!

今日も行きますよ!

昨夜、0時近くに大浴場に行ったら大混雑でびっくり。 何かイベントでもあったのかなぁ。 というわけで、朝風呂に入ってきました。 部屋からは新幹線がよく見えて、親子で大喜び。 アパヴィラホテル、線路の真上&大きな道路に面してるけどそれほどうるさくな…