ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-18から1日間の記事一覧

しょうが焼き、休肝日

IGでお昼にしょうが焼きを見たら、作らずにはいられなくなった! 前から気になっていたもやしを合わせるしょうが焼き。 カロリーのことは忘れて豚バラで作りました。 豚バラ200gに、もやし2袋でもいいんじゃないかなー。 マッシュポテトのミートソースグラ…

クリスマスソング

スーパーで買い物してたら、ケニーGのクリスマスソングが流れてた。 懐かしいー!! 大好きだったCD、たぶん家にある。 帰ったら久しぶりに聴こう!!

つい。

ツイッターで土屋圭市さんがまつもっさんとハムを贈りあう仲だと知り、ついフォローしてしまった。 まぁ、もともとわが家ではなじみのある土屋さんではあるんですが(笑) LIVE MONSTERの収録があったらしいよ。 いけなかったのは残念だけど、ツイート見てる…

Meltykiss

Meltykissは大好きで、毎年楽しみにしていますが、かすやさんが絶賛していたラム&レーズンを買ってきました。 アルコール分3.7%だって。 そして、これだけビールを飲んでいるわたしですが、お菓子のお酒は結構苦手なのー。 でも、食べるのが楽しみー!

お抹茶ばばろあ

セブンイレブンで大好きだったお抹茶ばばろあが復活してました! ご丁寧に「メリークリスマス」ですって。 前よりあんこが豆々しくなってた気がします。 でも、復活してくれて嬉しいよ。まちさんに速攻報告してしまいました。

今日の給食

今日は渋い和食だね。 根菜汁なんて美味しそうだけど♪ MoMAマステのレンブラントは「てるてる坊主」「まんじゅう」「たこ」「バケラッタ」とさんざんな言われ様です。

自分をメンテナンス

ここのところ、腰が痛くなりそうな予感がしていたので、昼休みにマッサージに行ってきました。 寒さとハイヒールが敗因だと思う…。 あとは完全な運動不足ね。 電気でほぐして、マッサージをしてもらいました。 前にすっごく痛くしたのは今年の初めかと思って…

rocaのチーズマフィン

菓子の福箱より、今朝はチーズマフィン。 トースターで温めてるときから、いい香り♪ 見た目より軽くてふわふわ、ぺろりと食べられる。 チーズも控えめで、朝食にぴったりでした。