ぽち語録

ぽちの日常

しょうが焼き、休肝日


IGでお昼にしょうが焼きを見たら、作らずにはいられなくなった!
前から気になっていたもやしを合わせるしょうが焼き。
カロリーのことは忘れて豚バラで作りました。
豚バラ200gに、もやし2袋でもいいんじゃないかなー。


マッシュポテトのミートソースグラタンも付けました。
レトルトのミートソースとホワイトソースが1袋になってるタイプを使ったら簡単♪
ピザ用チーズをたっぷり載せるのがポイントかな。

木曜日は休肝日、オールフリー ピンクグレープフルーツを飲みました。
もはやノンアルコールビールじゃない気がする…もう少しビールっぽいのがいいな。
だって、オールフリーを飲む人はビールの代わりに飲むわけじゃない?