ぽち語録

ぽちの日常

erbaviva ボディスプレー

パンフレットとともにサイトを見て、erbaviva(エルバビーバ)のボディスプレーが気になったので一緒にチェック。

ジャスミングレープフルーツ」と「レモンセージ」、どちらの香りもそれぞれよかったので、割高だけど小サイズを1本ずつ購入。「詰め替えて携帯用にすることもできますしね♪」なんて、お姉さん上手だなぁ(笑)

ボディスプレーという名前ですが、デオドラントスプレーなんですよ、これ。
製品説明↓
・汗の臭いの気になる箇所(ワキ、背中などに)1〜2プッシュ吹きかけてください。※顔や目には使用しないでください。
・体がオーガニックボディスプレーに慣れるまで、少し時間を置いてください(脇の下の毛穴が化学物質を含むデオドラントの残留物を取り去るまでに時間がかかります)。その後、効果が現れます。

わきの下の毛穴が…ってすごい説明じゃない?(笑)
これは使ってみたい!!と思わせられたわー。それに、オーガニック製品でデオドラント効果はどれくらいあるの?って。

ただし、セージの香りは家族に大不評でした…orz
たしかに薬草っぽいスパイシーな感じなんだけど、ちこたんにも「くさい〜」と言われてしまいました。とほほ。
しばらくすると、ほんのり香る程度になります。夏にはすっきりしていいと思うんだけどなー。
香りもいいけど、使い心地も予想以上にさらっとしていてよさそうです。リピありかも♪