ぽち語録

ぽちの日常

オラクルおためしセット


日経の夕刊で気になったので、思わず頼んでしまったオラクルのおためしセット(1000円)です。
メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容液、ナイトクリーム、アイクリーム、マスクがセットになっています。通常1800円だそうですが、夕刊を見て注文すると1000円になったので、ついつい。
アイクリームとマスク以外のものをひと通り使ってみました。


ラクルはオーガニックコスメとして有名なんですねー。ジュリークひと筋なので、他のメーカーはよく知らないのであります。
ラクルの製造元のレクシアのものは芸能人で使ってる人も多いらしい。全然知らなかった!
箱を開けると、お花のいい香りがしました。
北海道に専用農園があるそうです。
製品カタログと、おためしセット専用の説明書が付いているので、使い方や成分など分かりやすいと思います。

★メイク落としは乳液タイプで、製品自体の香りはそれほど強くありません。
メイクの落ちについては、わたしはMMUなので何とも言えないんですよね…。口紅はよく落ちてると思いました。マスカラなどはどうですかねー?(マスカラもファイバーウィッグなので、お湯で落ちちゃう)


洗顔料は泡立ちがよく、ネットで泡立てたらきめ細かい泡ができました。洗い上がりはしっとりぷるぷるで気に入りました♪いいですねー!
こちらも香りは強くありません。


★化粧水はスプレータイプ。ジュリークに慣れちゃうと、あのバラの香りにかなうものはないんだよねー。こちらもそれほど強い香りはないです。ちょっとキュウリっぽい感じもしたような。
手に取って付けましたが、わりとさっぱりタイプ。3プッシュ×2回ほど付けました。
今の季節にはいいけど、冬はどうなんだろう?気になるところであります。


★美容液はクリーム色のとろりとしたもので、パール粒くらいで十分潤います。これ、いいんじゃないかしら♪
軽めの化粧水にうるおいプラス!という感じです。伸びもよくて、ほんの少しで十分。


★ナイトクリームもとろっとしていて柔らかめ。これも伸びがよく、こってりしすぎずにいい感じ。
やはり冬はどう頑張ってくれるか気になるところ。


全体的にさっぱりめの使い心地ですねー。香りも強すぎず、使いやすいと思います。
今から夏の間にはちょうどいいと思います。
洗顔はさっぱりしすぎないので、冬でもよさそう。
冬に使ってみないと何とも言えないですなー。おためしセットは初回限定なのかなぁ。
ジュリークの化粧水も冬はローズだと物足りないので、ラベンダーに変えたりしています。
価格はジュリークと同じくらいですかね?
全体的になかなかいいと思いました。