ぽち語録

ぽちの日常

手ぬぐいのみ。

ようやく器がいろいろ欲しくなってきて、洋服も欲しくなってきて、今日は帰りにちょっとだけショッピング。
結婚するときに買った、和風の15センチほどのお皿2枚が相次いでクラッシュしたのもあるし、今まで器にはほとんどこだわらなかったので(料理の腕もないしね…)、そろそろ素敵なお皿を揃えたいな…と思い始めました。家の中を整理したいというのもその一環なんだろうな。



いま、欲しいものは17〜20センチのちょっと深さがあるお皿、丼です。丼はDESIGN HOUSE Stockholmのボウルを使ってるだけど、1つ縁が欠けちゃって…。
ただ、お皿も出会いが重要で、なかなか「これ!」というものに出会えないんだよねぇ。「わたしの部屋」「Madu」「Francfranc」など見て回るけど、買うまでには至らず。洋服は1軒だけ覗いてきました。「無印」も見てみようかなー。少しシンプルすぎるんだよね、無印。
ということで、今日は手ぬぐいを1枚だけ買いました。JIKAN STYLEにて。