ぽち語録

ぽちの日常

うつわもきた。


今日2つめの荷物が届いたよ〜。毎日クロネコさんが来ているぞ。


イデールというお店で1日限りの送料200円。お店のサイトはこちら→
送料200円に飛びついてしまった。送料安くても器が安くないじゃろ…という突っ込みはなしでお願いします。
アラビア 24h Avec ブラウンの20センチ、イッタラ オリゴスナックボウルのオレンジ、カステヘルミのプレート17センチ(クリア)は、なんとペアである。ははは。
アラビア 24h Avecの20センチはトーストを載せるのにぴったりのサイズ。グリーンもよかったんだけど、ブラウンにしました。
オリゴのスナックボウルは1800円ちょっと。どの色もかわいいので目についたオレンジにしたんだけど、もしかしてかなりお安く買えたのかな?
子ども用に使うのもよさそう。
アラビアも、ブルーより500円くらい安かったみたい。買ってよかった♪

あとは食器棚の整理だわね…。
鍋コーナーは整理して、無水鍋もしまえるようになりました。
そうそう、お鍋を1つ忘れていました。

silit silargan 【日本正規品】 ガラス蓋付 ミルクポット ブラック

silit silargan 【日本正規品】 ガラス蓋付 ミルクポット ブラック

うちのは旧型で、ふたのつまみがこの写真とは違う形。
シラルガンのミルクポット、わたしは「やかん」のイメージでした。鍋…だよね。お湯を沸かしたり、ティーポット代わりに紅茶を淹れたりするのがメインだったので。
一度ごはんを炊いたことがあるんだけど、肉じゃがを作っても美味しいらしい。鍋だ。
このヒトはガスコンロ付近に出しっぱなしです。一度、外側を磨いたらぴかぴかになってびっくりした。いつの間にやら煤けていたらしい…。