ぽち語録

ぽちの日常

食器を買いました。

カステヘルミの10センチ小皿が数量限定で発売になると知り、それなら!!とひびが入ってしまったお皿やボウル、在庫限りで終了というmarimekkoのがま口ポーチなどを一気に注文してしまいました。

marimekko がま口ポーチ(横長、ブラック×ピンク×レッド)
iittala Origo スナックボウル(ベージュ)
iittala Kastehelmi 10センチプレート(サンド)
Rorstrand Swedish Grace ディーププレート(19cm、アイスブルー)


Rorstrand Swedish Graceディーププレートは、1枚にひびが入ってしまい泣く泣く処分。今回は1枚買い足し。
パスタや炒めものなど幅広く使えて、すごーーーく使いやすいです。
Origo スナックボウルもひびが入ってるものの、未練がましく食器棚に。オレンジ、カラフルでかわいいんだもん。
ベージュは落ち着いたかわいさですね。子ども用にはオレンジがぴったり。
10センチプレートは、お菓子をちょっと載せたりするのにぴったりです。
満足度高し。嬉しい♪

おまけのプレゼント、ムーミンのミニマグオーナメントです。
かかかかかわいい!
早速、クリスマスツリーにぶら下げました。
瀬戸物なのでちょっと重いの(笑)