ぽち語録

ぽちの日常

2013-11-23から1日間の記事一覧

食器を買いました。

カステヘルミの10センチ小皿が数量限定で発売になると知り、それなら!!とひびが入ってしまったお皿やボウル、在庫限りで終了というmarimekkoのがま口ポーチなどを一気に注文してしまいました。 marimekko がま口ポーチ(横長、ブラック×ピンク×レッド) ii…

もつ鍋、とれたてホップ

一慶のもつ鍋ー!ビール! 間違いのない組み合わせ。 サッポロライオンもいただきました。幸せ。

近所のお友達と。

夕方になってから、近所の子が呼びに来たので外で遊ぶ。 いつも暗くなっても遊んでるんだよね…それも一人で。親もすごいけど、その子もすごいと思う。 (ちこたんは暗いのが嫌いだし、一人で遊ぶのも嫌い) 最後は家に来ちゃって、なかなか帰らなかった…(苦…

買ってもらった☆

買ってー!と言ってみたら、買ってもらえた!( ̄▽ ̄) よなよなエール、サッポロライオンなどは1本ずつ購入。 そして、ネットで見かけて気になっていた「レンジ蒸し器」も発見したので購入! 鍋用蒸し器でも面倒じゃない(かつ、美味しさ桁違い)けど、ついつ…

二転三転のお好み焼き

シャモロックとはいわなくても釜飯!と思ったら、釜飯のお店があるではありませんか♪ が、祝日はお休み…orz 普段の土曜ならやってたのに!←お店の前まで行った。 それなら!と、前に看板を見かけて気になってた市場内の洋食屋さんもお休み…。 ちこたんのご希…

サンタの衣装

ドンキに行く前に寄ったダイソーにありましたよ!女の子用のサンタ衣装! 300円…(笑) 1回限りだからいいのだー。 これに飾りを付けないといけないので、そういうセンスが皆無のわたしは市販のもので何とかしたいと思います。 白いタイツなども購入しました…

シャモロック

「食彩の王国」でシャモロック特集。 東京のレストランやお肉屋さんでシャモロックを扱っていたり、養鶏場を紹介したり。 養鶏家さんちのごはんが美味しそうだったなー! 特に釜飯!

洗濯3回

昨夜、1回目をセットして。 起きてから、バスタオルなど大きめのもので2回目。 3回目は布団カバーを洗濯しました。 明日は掃除とふとん干しを頑張りたいです。