ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-27から1日間の記事一覧

野菜多め

時間があったので、じっくりと大根を煮ました。 柔らかくはなるけど、味がしみるのはやはり翌日にならないとなー。 一度冷ませばいいのかな? れんこんの青のり焼き、マッシュポテトグラタンでいただきます! 今日は休みだったので休肝日。

「『掃除が苦手』と思っていたけれど。」読了

「子供とペットとスッキリ暮らす掃除術」の東いづみさんの本。 まめこさんのイラストもかわいく、実際にまめこさんの家をお掃除した様子が身近に感じられます。 初心者がいきなりガンコ汚れに着手すると、掃除がただの苦痛になる。 「汚れを落とす」ことだけ…

母から差し入れ

というわけで、マラソン大会いやだなーと言いつつも頑張ったちこたんへ、母がチョコレートケーキを買ってくれました。 先に頼んでおいて買い物したら、引き取るのを忘れそうになったといういつものオチ。

母と買い物へ

ちこたんの出番は10時半前に終わったので、買い物&ランチへ出かけました。 普段はあまりゆっくり見られない無印やダイソーを見てきました。 少し前から気になっていたお風呂の椅子と桶を新調しました。 お風呂の椅子は、なぜ黄緑色だったのだろう…。白で統…

マラソン大会

昨日予定されていたマラソン大会でしたが、天気が悪かったので早々に今日に変更になっていました。 係だったので、有休も今日に変更しました。近所の方もそうだって。 順位はともかく、今年も無事に完走して何よりです。 ていうか、知り合いに手を振るのは止…