ぽち語録

ぽちの日常

鉄道を見る(?)


連休中ならSLが見られるだろう!と思ってたんだけど、昨日、駅で聞いたら「次に来るのは5日です」…。観光案内所で聞いたら「明日は○○が来るんですよ」と教えてもらいましたが、なんだか分からず。アルファベット2文字。


しかし、時間はSLと同じだろう!と当たりをつけて、線路が見通せる場所で待ってみました。月夜野ベイシアの辺りです。
すると、カメラを持った人がたくさん待ち受けています!道路に三脚立てて、パトカーに叱られてる人もいます!(笑)
これはかなり貴重なものが来るんじゃないの??

正解はこちら、DD51重連(ハニ撮影)。

わたしは何が大事なんだかよく分からず、客車の写真しか撮ってなかったのだ。だって古そうで貴重なのかと思ったんだもん。赤いのが2台つながってるのが大事だそうな。
でも、ちこたんは「SL、来なかったねぇ…」と5回くらい言ってた。ご、ごめん。