ぽち語録

ぽちの日常

越後丘陵公園


湯沢から高速に乗って、長岡の越後丘陵公園を目指します。
なんかね、予想をはるかに超えた規模の公園でした。
芝そりなんて巨大!(でもね、滑りがよくなかったらしい…)


そりもきれいで大きいものが用意されていて、二人乗りも余裕です。
ちこたんとハニが乗っているのが分かるかな(笑)
ハニ曰く「そりが大きいから滑らないんだよー」とのこと。
水で濡らせるようになってるらしいんだけどね。


どんぐりモチーフのキャラクター「ころりん」です。
公園のキャラクターらしいですよ。


ランチは園内のレストランにて。
ちこたんはラーメン、ハニは和風のたれかつ丼、わたしは洋風のデミグラスかつ丼
ラーメンもご当地ラーメンの一つらしい。もりもり食べていました。


小さい写真にもあるけど、広場が広くて本当に気持ちよかったです。
木陰は風が寒いくらいだったけど。
この日は園内で凧作り教室があって、凧揚げをしている人もたくさんいました。
奥に見える斜面は、冬はそりやスキーができるようになるらしい…。
(冬は遊具は使えないらしい。そりゃそうだよね!)

もう一つ写真を作ってみた。今ひとつコツが分からんなー。