ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-18から1日間の記事一覧

キズパワーパッド

木曜の夜に切った傷ですが、キズパワーパッドを貼っておりました。 見た目も目立たないし水にも強いので、それだけでも便利だなーと思いつつ、本当に治りが早いのかな?とこれまでは半信半疑だったけど、今回は効果を実感しました! 治ったよー。押さえたり…

風味爽快ニシテ。

今度、新潟に行ったら絶対に買って帰る!と決めていたサッポロビールの「風味爽快ニシテ」を無事にゲット。 新潟県限定で販売しているビールです。 北海道のサッポロクラシックみたいなものよね。スーパーに普通に並んでます。お値段も黒ラベルと一緒。 最初…

寄居PA

明るいときには寄ったことがない寄居PAで休憩。 写真を撮る人も多かったです。 星の王子様のマステなどもあるらしいけど、休憩のみで。 PA内を案内してくれるツアーもあるようです。

魚沼あたり

行きにも思ったけど、山に囲まれていて景色がよくて、いいところだよねー。 雪解け水が流れる川は澄んでいて、お米もお酒も美味しいに決まってる!と思いました。

越後丘陵公園

湯沢から高速に乗って、長岡の越後丘陵公園を目指します。 なんかね、予想をはるかに超えた規模の公園でした。 芝そりなんて巨大!(でもね、滑りがよくなかったらしい…) そりもきれいで大きいものが用意されていて、二人乗りも余裕です。 ちこたんとハニが…

いいお天気!

今日は予報通りのいいお天気。 朝風呂、朝食を済ませて、出発しまーす。 一般道で新潟へ向かい、途中の赤谷湖で休憩。 これ、ローソンの駐車場からの風景です。 ローソンの建物自体も山小屋風な感じで風景に溶け込んでていい感じなんですよー。 中はもちろん…