ぽち語録

ぽちの日常

鉄道ふれあいフェア


一番楽しみにしていたのはハニじゃなかろうか…という大宮操車場の「鉄道ふれあいフェア」に行ってきました。
ハニの実家から歩いて行けるのです。
大変なにぎわいでしたよ。


なんとSLも走っていましたよ。
着く前に、手前の踏切でもちょっと見えたんだけど、大宮でSLってなんかすごい。
ハニに肩車されたちこたんが撮ってくれました。
鉄道ファンのチェック着用率が異様に高い。


いろんな地域のブースが出てたり、警察や消防も来てたり、いろんな出店が出てたりと、本当に大きなイベントなのねー。
将来、警察官になりたいちこたんは白バイに乗れて大喜び。
いろんなキャラクターとも触れ合ってきました。
(信州のリンゴの子と栃木市の蔵「とち介」くん、竜のキャラクターは消防服)


輪軸置場、なんかすごい!とときめいたわー(笑)
とにかく広くて、いろんなものがあって、1日楽しめるイベントだよね。
午前中の幼稚園の行事で疲れてなかったら、もっと堪能できたはず。


塗装を直しているところや車軸を外しているところや、本当にすごい。
操業120周年記念のヘッドマークも何種類かあるみたい。


こちらは終了間際にヘッドマークを外しているところ。
みんな、熱心に写真撮ってるんだよー(笑)
結構、人間観察も興味深かった。多様な鉄道ファン。
そして、この写真にもチェックのシャツが写り込んでおる…。


こんな看板にもときめくわたし。
結構鉄分濃いめだよね。
(ちなみにこの看板を撮ってる人が他にもいました。笑)