ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-19から1日間の記事一覧

北海道づくり、北海道のポテチ

今日はもう1種類の北海道ポテチを買ってきました。 これは札幌の会社でした。 北海道づくりといただきまーす。 北海道づくりは美味しいねー! ポテチは昨日の方が好みかな。

新メニュー「もや玉」

今日は「お好み焼き風 もや玉」を作ってみました。 もやしに片栗粉少々をまぶして、フライパンでさっと炒めたところに卵を投入してまとめて焼いたら出来上がり。 今日は豚こまを入れて作りましたよー。 これは美味しい!ソースとマヨネーズが合う♪ 讃岐サー…

今日の夕空

今日もきれいでしたー! もう少しいい場所があったらいいのにな。 (駅の階段上から撮影)

上野駅13番線にて

帰りの上野駅、いつも乗る電車の発車ホームが変更になってます。 13番線に行ったら「試運転」と書かれたカシオペアの車両が! そして、鉄道ファンがたーくさんいて、写真を撮りまくっています。 わたしも便乗して撮ってきましたよー。 電気機関車の重連とい…

Haruにて

久しぶりの同期ランチはHaruに行ってきました。 初めての豚バラ丼、美味しかったです。 温玉っていつ崩すか悩みませんか?(笑) 温玉なしでも十分美味しいと思います。

今日の給食

ナッツ入りポテトはじゃがいもで作るらしい。 どんな感じなのか、全く想像できないわ。