ぽち語録

ぽちの日常

スタバにて

今朝は雨というか雪模様だったので、上野駅のスタバに寄りました。御徒町から異動してきた顔見知りの感じのいい方がいるのだー。
タンブラーでトールラテを頼み、カウンターで受け取ろうとしたら「レシートをお願いします」と言われました。
どこかにしまい込んでしまったので(ここでは今まで言われたことがなかった)、「レシートないとだめですか?」と聞いたら、どうしてもだめだと言う。

自分のタンブラーで、ふたを持ってるのに?


さらに…たくさん待ってるお客さんがいて間違える可能性が高いというのなら、まだ納得できるけど、他に待ってる人もいないのに?
なんだかその頑なな感じに嫌気が差してしまった。

このお店、前にも嫌な思いをしてるんだよねー。→
何年も前、大好きな元上司に「そんな店員がいる店には行くな!」と言われたことを思い出す。←違うお店の話だけど。
正直、御徒町ではこんな思いをしたことはないぞ。バニラパウダーのふたが取れたって、嫌な気分にはならなかった(これもすごい話だったな〜。こちらです。今思い出しても笑える〜!)。