ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-18から1日間の記事一覧

夜更かし

夜更かしして美味しくビールをいただきました。 一番搾り、琥珀ヱビス、PALE2015。 金曜夜のテレビ東京が好き。

困ったときのサンマ+秋味、サラダ、秋なす

秋は困ったらサンマを焼けばいいのだ!わが家はみんなサンマが好き。 なすの甘辛炒めとサラダでいただきまーす。 ハニーミルクランチドレッシング、濃厚なので野菜だけでも満足度高い。 (ゆで卵を作ろうと思ったのに、卵が切れていた…) ビールは神戸づくり…

靴を新調

金曜日は公文だけど、今週は曜日が変更になったので、母がちこたんの靴を買いに行ってくれました。 ステラタウンの子供靴専門店「ゲンキキッズ」。 前回ここで買って以来、「バネのチカラ」が気に入っているちこたんであります…ニューバランス、よかったのに…

盛り上がる@カヤバッチョ

久しぶりにママ同僚が集まってランチ。 会社の食事会やら愚痴やらで大いに盛り上がりました…。 帰りがけに思わず毒を吐いてしまい、同僚の笑いが止まらなくなったり。 パスタは鶏挽肉とほうれん草のクリームソース、美味しゅうございました。 ここのクリーム…

今日の給食

ドライカレーはごはんが進むんだろうなー。 アーモンドサラダ、美味しくて好きだそうです。

靴が…。

日曜日に新しい靴を買いたかったけれど、サイズが合わずに断念したちこたんの靴。 底は減ってるし、履き口も擦り切れてて…。 明日から旅行に出かけるけど、今日、濡れたらどうする?ということで、雨はポツポツくらいだったのに長靴を履いていきました…。 防…