ぽち語録

ぽちの日常

輪王寺


テレビでおなじみのあの曲が流れる中、参ってきましたよ〜(笑)
が、駐車場を抜けてビックリ!屋根の改修工事中で、本堂が覆われてるじゃないですか。ははは。

三が日は無料で本堂内にお参りできるので、みんなでしっかりお参りしてきました。ちこたん、分かったかなぁ。

厄除けは護摩堂という別の場所で行われ、結構長時間でしたわ。ちこたんと途中から外で待ってたんだけど、「パパのところへ行く!」「行ってもいいけど、おとなしくできる?」「できない〜(泣)」こういうやり取りは思わず笑っちゃうよね。
屋台でベビーカステラを買って、石垣によじ登ったり、雪で遊んだりして待ちました。

結構賑わってましたね〜。この時期には来ないからねぇ。お正月過ぎか秋深い頃くらいだもん。
ちなみに、おみくじは大吉でした♪