ぽち語録

ぽちの日常

2011-01-03から1日間の記事一覧

困ったときの鍋

久しぶりにキムチ鍋にしてみました。桃屋の「キムチ鍋の素マイルド」を使って。 後味がちょっとピリッとするかな?と思いつつ、ちこたんにあげてみたら食べる食べる。でも、やっぱり辛かったみたいで、ものすごく水を飲んでいた…それでも食べてたけど(驚) …

ケーキなど

写真はありませんが、ガトークラシックをどーんと買いました。ハニママへのお土産用。 ニルバーナをお勧めしたんだけど、なんとチーズが苦手だそうで。そんなにチーズぽくないけどね…残念。 母にマロンケーキ、自宅用にプリンとニルバーナを購入。楽しみだわ…

輪王寺

テレビでおなじみのあの曲が流れる中、参ってきましたよ〜(笑) が、駐車場を抜けてビックリ!屋根の改修工事中で、本堂が覆われてるじゃないですか。ははは。三が日は無料で本堂内にお参りできるので、みんなでしっかりお参りしてきました。ちこたん、分か…

日光へ(山のレストラン)

ハニ恒例の日光山輪王寺への初詣。今年は前厄さんなのでお祓いもしてもらおう。ハニママも一緒に行くことになりました(日光で旅行カテコ゛リーもなんですが)。 着いたら正午間近だったので、まずは山のレストランへ。着いたときは拍子抜けするぐらい空いて…