ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-13から1日間の記事一覧

一番搾りシングルモルト、オラホビール「キャプテンクロウ」

1本目は一番搾りシングルモルト。 これ、本当に美味しいと思う。 GRANDKIRINもいいけど、定番化していいんじゃないかなー。 ビールが苦手な人でも美味しく飲めると思う。けど、苦手な人は買わないよねぇ。 2本目のヱビス・ザ・ホップを挟んで、3本目のCAPTAI…

鮭マヨ、アスパラのナムル、ごぼうの甘辛揚げ

今夜はいろいろ作ってみましたよ。 魚と野菜でわりとヘルシー…なはず。 メインはエビマヨならぬ鮭マヨです。 新メニューその1はアスパラのナムル。 カットしたアスパラに塩ぱらり、ごま油たらりでシリコンスチーマーでレンジでチン。 ちこたんはナムル風味が…

Mステにて

Mステで松本さんといえば、あの曲!!(笑) ちこたんと大喜びしてしまいました。

野菜充

同期とランチの約束をしていて、エレベーターで偶然会った先輩もお誘いし、VASHONへ。 久しぶりのバンバンチキンサラダ。 このバンバンは何なのか、ずっと気になってるんだよね。 ガリが入ってるのも謎である。でも美味しいよ♪

今日の給食

メインがないんじゃ…と思ったら、玉子とじうどんに鶏肉が入っている模様。 でないと寂しいよね!

つぶやいたー。

☆びっくりドンキーのドイツビールって店舗限定なんやー!埼玉では飲めない。 ☆紀伊国屋新宿南店が事実上の撤退へ。開業20年!そんなに経つの…。初めて行ったときはびっくりしたよね。 ☆日比谷線の車内広告で王子サーモン。昔っぽいフォントに鮭のイラスト。…

「今日もごちそうさまでした」読了

角田さんのエッセイは初めてでしたが、テンポが良く、そしておもしろい。 なにより食いしん坊なのがたまらん(笑) こんなに肉肉言ってる人ってなかなかいないよね。今日もごちそうさまでした (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/…