ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-09から1日間の記事一覧

「きょうの料理」でびっくり

久しぶりにじっくりと見た「きょうの料理」。 IHコンロになってるじゃーん!いつの間に!? …と呟いたら、もう何年も前からだと教えていただきました。 今まで全然気がつかなかったよー。 そして、先生のほりえさわこさんが使ってた赤いシリコン?のフライ…

チキン南蛮、ブロッコリースプラウト

食べかけの写真になっちゃいましたが、スナップえんどう入りのチキン南蛮風、オット氏作。 タルタルなんて、平日には絶対作れないよー。 しかし、やはり美味しいよね! ちこたんもパクパク食べていました。 テレビで肝臓にいい!とやっていたブロッコリース…

無印にて

ちこたんが毎日水筒を持って行くようになり、麦茶ポット2Lではすぐになくなってしまうので、冷水ポットを買うために無印へ行きました。 横に寝かせてもOKというものを見てみたくて。 迷った末にアクリル冷水筒の小さい方を買いました。 実家から大きなヤカン…

担々麺

麺類が食べたいなーと思って、中華屋へ。 担々麺と餃子3個のセット。 ラー油を足した方が美味しかった♪ 隣の男性がメニューにない青椒肉絲を食べている!と思ったら、わたしのテーブルにはなかったメニューがあった模様。 なんてこった。

今日の給食

今日は中華ランチ。ハイブリッドチリソース。 エビチリはそんなに好きではないらしいよ。

通常営業

ちこたんとわたしは通常営業。 なんとハニは明日まで連休です!