ぽち語録

ぽちの日常

「さくら色 オカンの嫁入り」読了

映画の宣伝で気になったので買ってみました。

さくら色 オカンの嫁入り (宝島社文庫)

さくら色 オカンの嫁入り (宝島社文庫)

最初、主人公の一人称で完全な関西弁なので、ちょっと読みにくかったけど、読んでいるうちにストーリーに引き込まれて、全然気にならなくなりました。
語り口調は明るいけど、実際はかなり不幸な出来事だらけなのよね…。まんまと泣かされたけど。今日はSUBWAYで泣く怪しい人になってしまいました。

映画のキャストの顔も浮かんだけど、最後はそれも気にならなかったなぁ。
すでに文庫でも続きが出ているのですが(購入済み)、この本の最後は「続く」って書いてあるような締めくくりでした。こりゃー、続きを読まないとどうしようもないやん!
というわけで続く。