ぽち語録

ぽちの日常

2014-04-16から1日間の記事一覧

チーズパン粉焼き、サッポロクラシック

タラのチーズパン粉焼き、ほうれん草のバター炒め、お味噌汁(わかめ)、サッポロクラシック。 今日もタラの身が厚くて美味しかったわん。

青森から

週末に遊びに来る伯母から、先におみやげいろいろが届きました。 「この味でねば、まいね」(=この味でなければいけないのだ」という貝柱や、巨大なしじみの即席お味噌汁などなど。 いかでチーズを挟んである「なかよし」はかなり美味しいらしい。お酒にも…

「ケルベロスの肖像」読了。

稼働にこぎつけたAiセンターが…大変なことに!というストーリー(はしょりすぎ!)。 2012年に単行本が出ていたとは知らなかった。 買ったときにも思ったけど、やっぱり前作を思い出せないまま読み終えてしまいました。【映画化原作】ケルベロスの肖像 (宝島…

美容院へ

ちこたんの昼寝中に母に来てもらえたので、美容院へ。 久しぶりに雑誌を読んだら、靴とバッグと化粧品が欲しくなった! 父と途中まで迎えに来てくれたちこたんとすれ違い。 モッコウバラが咲いてきたね。

焼きそばランチ

リクエストにお応えして、焼きそばを作りました。 たくさん食べるかと思ってお好み焼きも用意したのに、そんなに食べなかった…。 まぁ、そんなものよね。

授業参観からの懇談会

小学校は幼稚園よりだいぶ近いので、自転車で行く分にはずいぶん楽になりました。 子どもたちは歩いて通ってるから、次からは歩いて行こうかと思っています。自転車可だけどね。 今日は給食の準備授業でした。給食時の机の並べ方、給食着の着方、給食の配り…

お休み

今日は授業参観と懇談会があるので、有休を取りました。 洗濯して片付けをして、少し横になって休憩して、9時開店のスーパーへダッシュし、9時半から参観。