ぽち語録

ぽちの日常

2014-10-15から1日間の記事一覧

ストラップ

ハニに片づけの神が降りて、棚の片づけを始めました。 (古い腕時計を探していたらしい) 以前使っていた携帯がごろごろ出てきて、懐かしいストラップを発見! B'zさんのストラップに、自分でリボンを縫い付けたもの。2005年ですって。 ステージがものすごい…

豚バラ大根、琥珀ヱビス

大きな大根をもらったので、豚バラ大根にチャレンジ。 わたしはあっさり煮たのも好きなんだけどねー。 大根はレンジで火を通してから煮込みました。 これだけだとおかずがさびしいので、ハンバーグも。 あとからゆで卵も入れて、美味しくいただきました! ち…

今日の給食

揚げパンを楽しみに行きました。

牡蠣と聞いたら!

雨が降り始めたというのに、会社用サンダルで外に出てしまいました…残念すぎる。 しかし、カヤバッチョでは「牡蠣とほうれん草のクリームパスタ」が始まっていたので幸せ! 同僚と二人「牡蠣と来たら頼まないとねー!」といただきました。 大きな牡蠣が入っ…

「蜩ノ記」読了

泣かされた!通勤電車で号泣…(赤面)蜩ノ記 (祥伝社文庫)作者: 葉室麟出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/12/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るすごくよかったです! 映画は見られるか分からないけど、この本は絶対に読んだ方がいいと思い…

肌寒い朝

今朝は少し肌寒かったので、ちこたんも長袖Tシャツ+ウィンドブレーカー、ハイソックスで行きました。 今年は速く冬が来るのかな。