ぽち語録

ぽちの日常

明正堂へ


大宮にも書店はあるけど、なんだか合わないのです。
売れ筋のものばかり山積みにしてある感じが…。
「鳥たち」はすぐに欲しかったので買ったけど、どうせ買うなら明正堂で買おうと思うのです。
上野駅御徒町にある明正堂、どちらもすごくいいんだな。
ブックカバーもすごく好き。


ということで、気になっていて見送ってた本とジャケ買いならぬ表紙買いした重松清の文庫。
重松清は、表紙買いというより「テーマ買い」かな。うどんが気になって。
また泣かされそうな予感がしますよ!
つれづれノートは評判があまり…だけど、やっぱり自分の目で確かめないとね!
26冊目なんてすごいなぁ。(ちなみに25は読んでないと思う)
「小さないじわるを消すだけで」が当初の目的の本でした。

峠うどん物語 上 (講談社文庫)

峠うどん物語 上 (講談社文庫)